帰宅してまず一番最初に行うのがメイク落としと洗顔でしょう。洗顔はただ洗顔料を顔につけてゴシゴシ洗ってお湯で流しておしまいという人も多いのではないでしょうか。見た目はきちんとメイクが落ちていても実際には毛穴のなかにはたくさんのメイクの残りカスが入り込んだままになっているのです。ですからそのままにしていると、知らない間にどんどん毛穴の中に汚れがたまってしまい、ある時鏡をみたら、毛穴が開いてしまっていたり肌のキメが荒くなったり、吹き出物が出てしまったりという肌トラブルを起こしやすくなってしまいます!!!!

 

こういった肌トラブルに悩まされている人は、一度洗顔方法を見直すことをおすすめします。洗顔はどんなに優れた石鹸や洗顔フォームなどでも、洗い方が間違っていたら全く意味がありません。洗顔の基本は、しっかりとあわ立てて細かい泡を!!!

 

作ってあげることから始めることがポイントです。泡をたっぷり作りその泡で洗顔するのです泡を顔に乗せて泡の上から皮膚を触れないようにして泡を指で混ぜるように回して洗顔すると毛穴の奥のほうまで洗浄成分が入り込んで、汚れを浮かしてくれます。毎日繰り返していると肌がとても透明感でてきて毛穴の引き締まった美肌を手に入れることができるのです!!!!